肴道サイト内検索
肴道メニュー


アントニオ猪木酒場 (東京都豊島区池袋)

なぜか沖縄に1号店がある、なんとも興味深い店名。
アントニオ猪木一色という噂を聞いて、特にプロレス好きな訳ではないですが、友人4人を引き連れて訪問しました。
お店は池袋東口から徒歩2分のビルの4Fにあります。
エレベーターを降りると入場待ちのお客さんもいる(意外に流行っているようだ)。

派手な入り口を開けると、猪木の入場テーマが流れている。
そして、女子店員が「お客様のご来店でーす」と同時にすぐ脇にあるゴングを「カーン!」と鳴らして迎えてくれる。

店内は意外に広く、スポーツバーといった趣き。

リングをイメージしたカウンターなどがあり、数箇所に設置されているモニターには昔の試合映像が流れている。
また、壁には猪木氏にまつわる写真・資料が飾られており、
まさにアントニオ猪木一色。
ひとまずヘビー級サイズの生ビールを飲みながら、食事のメニューに目を通す。
アントンビフテキ(ヘビー級)、怒りのナックル豆腐、明太ポテト逆エビ固め・・・等を頼みしばし店内の様子を伺う。
話しに聞いた「1・2・3サラダー!」を頼んだテーブルでは、
店員が威勢良く、「元気ですかー!元気があれば何でも出来る。皆さんご一緒にー。1・2・3サラダー!!」と盛り上がっている。

予想通りデートに使うお店ではないです(笑)。
我々も「1・2・3サラダー!」を頼み、一緒に盛り上がった夜でした。
味はともかく、フードメニューも多く、オリジナル芋焼酎「道」などもボトルであるので、けっこう長居できるお店です。

さー、皆さん元気ですかー!
池袋の新名所とも言えるこのお店に殴り込んではいかがでしょう。

P.S. この週末、猪木氏のモノマネで有名な春一番さんのサイン会が催されました。

【住所】東京都豊島区東池袋1−41−4池袋東急ビル4F
【TEL】03−3590−4027
【定休】無休