肴道サイト内検索
肴道メニュー


居酒屋やすらぎ (品川区南大井)

JR大森駅北口からベルポート(いすず本社ビル)方向へ5分程歩いた場所にある家庭的な居酒屋。

とにかく魚が美味い!そして安い。
大将が独自の仕入れルートを持っており、旬に合った色々な魚・肴を提供してくれます。

このお店、メニューは全く無く、すべて大将任せ。何も言わなくても酒の肴が出てきます。
飛び込みで初めて入ったら、戸惑うこと間違いなしです(笑)。
だから、お客さんの常連率はほぼ100%。

■ブランド鯖焼き(「伴助」と焼印が入っています)

この「伴助サバ」。ノルウエー・気仙沼・小名浜・銚子などで
水揚げされた質の良いサバのみを選別し、小名浜で熟練した職人が加工したもの。
肉質・脂の乗り・サイズとも通常のサバとは格が違います。

■刺身の盛り合わせ(日替わり)

yasuragi%20sasimi%20mori.jpg

■マグロの醤油煮
yasuragi%20maguro%20shouyuni.jpg
脂の乗った身に醤油の旨味が染み込み、美味。酒が進みます。

■締めには、小さい自家製冷やし中華も(季節や日に
 より、ラーメンやカツ丼等にもなります)

メニューが無いのは、その日仕入れた納得の食材を常連さんにリーズナブルな予算で提供する為のシステムと言える。
魚好きで好き嫌いが無い方には、なんとも嬉しい店である。

大将の意向で、住所・TELは教えられませんが、気になる方は、是非探してみて下さい。

【定休】日・祝日