肴道サイト内検索
肴道メニュー


おそば千鳥町 待庵(たいあん) (大田区千鳥町)

たまには江戸っ子気分で蕎麦屋で粋に飲んではいかがですか?
東急池上線「千鳥町」駅から徒歩5分ほどの住宅街に佇む待庵。
taian%20soto.jpg

2001年に店主の高石さんが「古きよき蕎麦屋の楽しみ方を、次世代に伝えていきた」との思いで店を開いた。
その思いの通り、店内は落ち着いた雰囲気。ただ単にそばを食べる場所というよりは、日本酒をちびちびやりながら、肴を楽しむ場所といった趣き。

是非食べて頂きたいのが、こちらの蕎麦掻(そばがき)。
taian%20sobagaki.jpg
そば粉をお湯で溶いて練ったモノという従来の「蕎麦掻」とは違います。
そばの本来の風味だけではなく、モチモチした食感が新しい。

その他の酒の肴メニューも多く、一人でもゆっくり酒を楽しむことができます。
(日本酒もいろんな種類を取り揃えてあります)

当然、最後の締めにはお蕎麦をどうぞ。
■せいろ
taian%20seiro.jpg

■鴨南そば
taian%20kamonansoba.jpg

風味を活かす為に「つなぎ」の少ないお蕎麦です。

【住所】大田区千鳥2−21−4
【TEL】03−3759−9901
【定休】水曜、第3火曜