肴道サイト内検索
肴道メニュー


屋形船で東京湾の味を楽しむ(船清(ふなせい)/品川区)

会社の宴会。この日はいつもと趣を変え、屋形船で東京湾の夜景を楽しみながら、酒を楽しむことに。
funasei%20choutin.jpg
品川駅港南(東)口からインタシティーを方面に徒歩10分。
東京湾運河沿いにある船清。
数軒の屋形船業者が軒を重ねる。

船着場には、数隻の屋形船がライトを照らし、出港を待っている。
funasei%20funatukiba.jpg

funasei%20fune.jpg

我々は40人を超える宴会だった為、一番大きな120人定員の巨大屋形船に乗り込んだ。
船内は予想以上に広く、男性が立っても天井に頭が届かない程度。
funasei%20sennai.jpg

女将の挨拶の後、出港。

料理は、付け出し、1人用の寄せ鍋。そして自慢の天ぷら。
江戸前の海の幸などを船内で調理。揚げたての天ぷらを頂ける。

■寄せ鍋
funasei%20nabe.jpg

■天ぷら
funasei%20tenpura1.jpg

funasei%20tenpura2.jpg
この日獲れた江戸前ハゼは特に美味。
酒と軽い揺れが酔いを誘います。

途中、お台場付近で停泊。
2Fのデッキに出て、東京の夜景も楽しめます。
■お台場
funasei%20yakei%20fujitv.jpg
■レインボーブリッジ
funasei%20yakei%20rainbow%20bg.jpg

2時間飲み放題で、8,000円/人。

たまには、こうした宴会も粋ですな。


【品川 船清】
■住所 : 品川区北品川1−16−8
■TEL : 03−5479−2731