肴道サイト内検索
肴道メニュー


活魚・串焼き ほんま

大井町食通の間では「ハラミがうまい」と評判の店、ほんま。

大井町東口から線路沿いを品川方向に5〜6分歩いた所にあります。

大井町には、焼肉屋・モツ焼き屋がたくさんあります。
それもうまい店が。
肉も魚も野菜も新鮮な程うまいのは常識。
大井町は、食肉市場・トサツ場がある品川・芝浦から目と鼻の先。
だから、新鮮な肉が安値で手に入りやすいのです。
築地の近くにうまい寿司屋が多いのと同じ法則。
麻布・恵比寿あたりにも最近はうまい焼肉・モツ鍋屋が増えましたが、値段を考えると大井町に軍配があがります。

そうした地の利+大将の素材へのこだわりが常連の支持を長年支えている。
状態の良いモノだけを吟味して仕入れているので、日によって仕入れる量が違います。
行かれる際は、「今日ハラミある?」と聞いてから行きましょう。

こちらが噂のハラミ串焼きです(限定ひとり1本)。
honma%20haramikusiyaki.JPG
肉厚のミディアム・レアに焼かれたハラミ。非常に旨味が強い。
粒マスタードで頂きます。

続いて、ハラミ刺し(数量限定)。
honma%20haramisasi.JPG
見てくださいこの光沢。新鮮さが一目で分かりますよね?
ワサビと塩で頂きます(お好みで生姜醤油も美味)。

また、その日の仕入れ状況によっては、メニューに無いハラミ・メニューも出してくれます。
■ハラミたたき
honma%20haramitataki.JPG
串焼きと刺身の良いとこ取りをした逸品です。
旨味・甘み・ネットリとした食感、完璧です。
「これ、本当にハラミなの?」とついつい疑ってしまいます。特上の牛モモ肉を彷彿させます。

オリジナルの焼酎も美味。
honma%20shouchuu.JPG
芋と麦があります。

その他、ホルモン系もおススメ。
■モツ煮込み

塩味のスープに新鮮なモツが入っています。
スープも美味しいので、残さず完飲して下さい。

■レバ刺し

その他は大将に任せておけば、色々勧めてくれます。

<余談>
暑い日などは、大将が気を効かせてくれて?凍ったおしぼりが出てくるかも。
自力で立つおしぼり、見たことあります?(笑)


【住所】 品川区南品川6−8−26
【TEL】 03−3471−8288
【定休】 日曜日