肴道サイト内検索
肴道メニュー


五反田 魚金(うおきん) (品川区五反田)

ひとりで気軽に行く店ではありませんが、魚好きには嬉しい居酒屋「魚金」。
なぜ「ひとりでは気軽に行く店ではない」かと申しますと、とにかく一皿の量が多い!そして安い!
uokin001.jpg
場所は、五反田駅から徒歩3分の場所にある。

まず、この店に来たら頼みたいのが、刺身盛り合せ。
uokin002.jpg
3点盛りと6点盛りの2種類ありますが、メニューをよーく見てください。
3点盛りには7品。6点盛りには12品書かれている。
そう、魚金名物の刺身盛り合せは、名前の約2倍の品が入っているのです!

この日は、5人での訪問だったので、12品の6点盛りを注文(なんだか変)。
出てきたのがこちら。
uokin004.jpg

uokin003.jpg
生ガキ・マグロ・カツオ・〆サバ・ホッキ貝・イカの塩辛・・・確かに12品盛られております。

量だけではなく、味も悪くありません!

その他の海鮮メニューも量が多く、デートで2人で来るよりは、仲間4〜5人以上で来て満足できるお店です。

■ブリの粗煮
uokin005.jpg
ブリ・大根・厚揚げによく味が染みた1品です(おススメ!)。

■ゴーヤサラダ
uokin006.jpg
塩昆布がゴーヤの苦味を和らげてくれ、あっさり頂けます。

■明太ネギタタキ
uokin007.jpg
明太子をネギ・ゴマ油で和えた品。車麩に乗せて頂きます。

■有頭海老とカキフライ
uokin008.jpg
こちらも大きな海老とカキの揚げ物。サクサクしていて美味。

また、魚介系のお店ということで、日本酒の品揃えも豊富。
純米、大吟醸、純米大吟醸、生酒・・・ついつい目移りしながら飲み過ぎます。

さー、魚好きの仲間を連れて、訪問してみてください。

最後にひと言。
決して一人では行かないように(笑)。

尚、新橋・浜松町にも系列店舗があります。


【住所】品川区五反田2−2−2 松楽ビルB1F
【TEL】03−3442−1028
【定休】無休