肴道サイト内検索
肴道メニュー


海老蔵テキーラ

2010年も残りあと僅か。
今年も色々美味しいモノを多くの仲間と楽しむことが出来ました。
食材達に感謝しつつ、新たな年を迎えたいと願っております。

さて、今年終盤の芸能界を賑わした事件と言えば、『海老蔵殴打事件』。
現時点では、誰が何をしたのか?よく分かっていませんが、海老蔵さんが灰皿にテキーラを入れて飲ませようとしたとか・・・。

ということで、我々は健全に灰皿テキーラを楽しむことに(もちろん暴力なしで)。
それが、こちら。
PC250697.jpg

『クエルボ ゴールド』。創業200年以上もの歴史を誇る「クエルボ」は、売上、世界No.1のテキーラブランドです。樽熟成することで、褐色に色付き、まろやかでコクのある味わい。ストレートで飲むのに最適な人気銘柄です(アルコール度数:40度)。
これを100円ショップで買った灰皿(新品)に入れて頂きます。

PC250696.jpg

PC240670.jpg

女子達も美味しそうに海老蔵テキーラを飲み干しました。

このテキーラ、カクテルベースとしても評価が高く、バーなどのほとんどのお店で使われています。

ということで、こちらは新開発の“海老蔵ストローハット”です。
PC250698.jpg

グラス?に氷を入れ、テキーラ・トマトジュース・粗塩・ウスターソース・黒胡椒・レモン汁を入れて混ぜたカクテルです。
レッドアイ等トマト系のカクテルには塩気がよく合います。

海老蔵さん、お酒はこうして楽しむものですよ。