肴道サイト内検索
肴道メニュー


おさかな処 かね吉 (品川区西大井)

JR横須賀線「西大井」駅から徒歩2〜3分。
地元商店街にある魚屋さんが営むお食事処(昼は定食屋、夜は居酒屋)。
当然メニューは魚メインでもちろん新鮮。
昼夜とも地元客で賑わう。

夜の料理はこんな感じ。
◆かわはぎの刺身
kanekiti1.jpg

kanekiti2.jpg
身も肝も色を見てわかる通り鮮度抜群!
いきなり、日本酒が欲しくなります。

◆サンマの刺身となめろう
kanekiti3.jpg

kanekiti4.jpg
サンマのなめろう。アジと比べると脂が多い分、濃厚です。
濃い目の日本酒に合います。

◆アジフライ
kanekiti5.jpg

◆金目の煮付け
kanekiti6.jpg

濃い目の汁が思わずご飯が欲しくなります。
kanekiti7.jpg

どれも新鮮で美味。お値段も魚屋直営だけあり、リーズナブルです。
新鮮な魚をつまみながら、酒を飲むにはありがたい地域密着の良い店です。
もっと冷酒のラインナップが多いと、もっと頻繁に通うんだけどな〜。

■住所:東京都品川区二葉3-28-3

■TEL:03-5751-2066

■休み:毎週木曜、第4水曜