肴道サイト内検索
肴道メニュー


沖縄料理「酒菜 一兆(さかな いっちょう)」 (品川区大崎)

大崎駅から山手通りを品川方面に歩いて2〜3分。
元々は普通の居酒屋だったが、オーナーが変わって、店名はそのままで沖縄料理屋になって約10年。
ゲートシティ・シンクパークといった複合ビル内の飲食店が中心のこのエリアにおいて、貴重な路面店。
そんな「一兆」の料理をご紹介します。

◆島らっきょうの塩漬け
icchou_simarakkyou.jpg
まずは沖縄居酒屋の定番肴。しゃきしゃき感があり美味。

◆ミミガーの味噌合え
icchou_mimigar.jpg
薄くスライスしたミミガー(豚耳)を薄味の味噌で合えた一品。
量もたっぷりあり、泡盛のアテにぴったりです。

◆フーチャンプル
icchou_furchanpuru.jpg
私の一番大好きなチャンプル(炒めモノ)。卵の染みたフワフワの麩が堪りません。
是非、卓上のコーレーグース(泡盛の島唐辛子漬け)をちょっとかけて!

◆石垣牛のスタミナ炒め
icchou_isigakigyuitame.jpg
石垣牛らしさ?は分かりませんが、肉野菜炒めとしてはまずまずでしょうか。

◆イカ墨焼きそば
icchou_ikasumiyakisoba.jpg
こちらも私の大好物の沖縄料理。
ココのイカ墨焼きそば、美味いです!東京でこの味は充分「合格点」を上げられます。

以上、どの品も平均以上の味。
店も座敷席などもあるので、会社の飲み会などにも重宝しそう。
城南エリアの沖縄料理屋としては、充分上位にくる店だと思います。

気の合う仲間と、オリオン生ビール・泡盛で楽しく飲んでください!

icchou_kaba%26yasuko.jpg


■住所 : 東京都品川区大崎1-19-10 大崎KIビル1F
■TEL : 050-5796-5391
■定休 : 日・祝